byり

うふ♡

数字の甘い計測

数字に一喜一憂してるようじゃまだまだ。
でもやっぱり気になる。

数字の亡霊に取り憑かれないように、体の計測軽量は月に1回って決めてる。
日にちがバラバラだとしても、大体前回から1ヶ月ぐらい経ったらってルールで。

それでも目視や体感で何となくわかったりするんだけど。


実は私は1年の中で今の時期が老け見えのNGな要素満載のピークを迎え、1年の中で最も老けて見えるハズ。

来月には毎年恒例誕生月の割引で若見えするんだけどさ。
って、取り憑かれているのは数字より他人の目なんだろうな。



20-09-19-19-36-34-399_deco.jpg



懲りずにと言いたいとこだけど、私に書かれているのをご存知でないでしょうから言えない。

また来たのよ。
20-09-19-17-35-55-619_deco.jpg


しかも直近ではなく3日前の記事。
20-09-19-17-36-54-494_deco.jpg
ということは、この日だけ使ったタグだから休日タグ。
休日タグが付いた記事にダーッといいねしております。


すんごいいっぱいタグを付けてるけど、大半が記事内容にかすってもいない方をお見かけすることがあります。

ペットの記事に、ご飯の記事に、ファッションの記事に、美容の記事に、なんでこんなタグを付けてんの?って。

数打ちゃ当たるで、タグを付ければ付けるほどいいねばら撒きテロリストの検索にヒットする確率を上げて、いいねを稼ぐ手法の1つにあるんですよね。
ググるといいね数を上げる方法として挙げられていたりします。

それプラス、日々のご自分のいいね活動にも励んで勝ち取るいいね数とフォロワー数。

でもさあ

何百いいね付いていても、フォロワー数と比べると見えてくるものがある。
何割のフォロワーがいいねしてる?
残りの3桁数のフォロワーは何してんの?
まさに類友よね。

私はこのような数字の見方をしております。

そのようなユーザーでもフォローの言葉を入れた方がよろしいのかしら?
タグでいいねをしているユーザーが必ずしもそうではない(かもしれない)ことも申し添えておきます。