byり

うふ♡

フライング+6w



トレチノイン&ハイドロキノン今シーズン2クール目6週間経過。
トレチノインを終えてハイドロキノンのみになって約2週間経過。
エラのあたりのひび割れたような手触りがなくなった。
トレチノインの影響はもう感じない。




2022年3月28日
雑誌の情報。
日焼け止めと日焼け止め効果のある下地を重ね塗りした方がいいらしい。
下地とファンデーションはUVカット必須、パウダーもUVカット効果あればなおよろしで選んで使って安心してたけど、日焼け止めも検討するか?※内心メンドクセ。


2022年3月30日
顔の下半身にプチプチっと吹き出物。
おでこに出るのとはタイプが違うみたい。
帽子とマスク装着ウォーキングで汗をかくんだけど、それを自然に引くまで放置するせいもあるんじゃないか?
やっぱり私には薬剤と汗の組み合わせはNGみたい。



薬剤反応の赤みから気温に反応した赤みになった。
私の赤ら顔は年中無休。


遠い昔の上司が私のこと、飲まなくても綺麗にポッと赤くなるんだよなあって言ってたけど、それ、熱さと暑さで赤みが厚塗りに勝利してただけだからな。
※厚塗りしないと血色というより痛々しい赤になる。