byり

うふ♡

ブログ振り返り


↑一昨日2022年12月20日投稿ブログは、私の感覚で嫌味な言い方になったと思ってる。
と前置きしておく。

まずは2022年12月20日〜翌12月21日にかけての酸ヶ湯の情報をご覧いただき、積雪量の数字をちょっとうっすら覚えといてください。




今回ご紹介するのは私に向けられた言葉ではなく、私が思わず反応してしまった一例です。
2022年12月19日、このようなお言葉を発している方がおられました。



『青森は2メートル』と仰っておりますが、ご心配されているお友達は弘前在住。
弘前の積雪量は画像の通り。



2メートル・・・
調べもしないで言うからこうなるんだよ。


いやいや、弘前じゃなくて青森なら2メートルあるかもよ?ってか?
青森の積雪量も画像の通り。



2メートル・・・


酸ヶ湯を参考にしたり基準にして青森県の積雪量を語ると『嘘』『大げさ』『まぎらわしい』っつーことになる。
広告だったらJAROにお任せするとこだわ。




私的にだいーぶ言葉を和らげてますけど。