byり

うふ♡

ライフ

久しぶりに5℃ぐらいまで気温が上がる生活3日目。
雪はお休みで昨日は雨になったおかげで溶けちゃった。



交通量少ないとこや日陰になるとこは油断できないけど、体を縮こませたり緊張しっぱなしじゃないのがすごく楽。
夜はそれなりに寒いけど、予報だと年内は雪も寒さもそんなに心配要らなそう。




先日申し上げた通り、今現在うちより遥か南の地域の方が気温が低く降雪積雪ともに多い状況。
北に住んでいながら雪大変( 。><。)💦て話題に加われないのが寂しいような寂しくないような。



例年通りの冬なら雪の心配が要らず不慣れな地域は、住民だけでなく行政も対応が難しいんじゃないかな?

期間中ずっと降るわけではない、積もるわけではない。
けど、毎年のように降って麻痺してニュース番組やワイドショーがこぞってロケに出る地域は、それでも設備や対策をとってそうにないのは何かしら理由や目的があるの?
投資すべきところの見極めは合ってるの?
それが都会の都市部のやり方なのか?