byり

うふ♡

ニュースのお時間です

 

 

筋力トレーニングが、健康維持だけでなく美肌にとっても良い作用を持つことが科学的に示されたとのことです

 

・有酸素性運動と筋力トレーニングの両方が皮膚の弾力性と真皮細胞を改善させる

・特に筋力トレーニングは、真皮の厚みを増加させ、若々しい外見に貢献する可能性がある

とのこと

 

これは立命館大学ポーラ化成工業それぞれの研究チームが共同で発表したもので、英オンライン総合学術誌にも掲載されたようです

 

筋力トレーニングが美肌に貢献することを世界で初めて報告 ~筋力トレーニングによる血中成分の変化が皮膚老化の改善に関与することを解明~ |立命館大学

www.ritsumei.ac.jp

 

 

 

 

 

私の場合

一生無理だと思っていた腹筋の筋とご対面できたり、毎年取り組んで継続しているのは自信になったし、将来の自分への投資にもなるだろうと思ってやっていたけど、科学的な見解を述べられたらやる気もモチベもまた違ってくる

正直、今のところ筋トレの肌への効果は実感できていないけど、この際なんでもいいから筋トレのおかげだと胸張って言える日が来ればいいなって思ってる

 

というわけで、来年からは腹筋!美肌!腹筋!美肌!って唱えながら筋トレに励んで悶絶するのが決定した

 

 

 

 

 

私は寒さを感じると自然と脂肪が付いてきて、ぬくもりを感じると自然と脂肪が落ちてくる

冬は痩せやすいとかダイエットのベストシーズンとか情報があるけど

北の寒さを耐え忍んで冬を越すには脂肪が必要だと思ってる

だから、寒さを感じる期間は脂肪OKだけど戻しやすい範囲内にしとけよ、あったかくなってきたからそろそろ冬の脂肪は脱いでいこうかって、季節ごとの自己暗示かけてる

 

残暑から駆け足ダッシュで訪れた今年の寒さに対応すべく、私の脂肪も例年より遅れたものの慌てて冬仕様に変化してきた

なぁーに、来春の筋トレ再開時と来秋の仕上がり時の変化の大きさに期待すればいいだけだから何も問題ない

 

ぷにょっ♡

 

ご訪問いただきありがとうございます

byり