byり

うふ♡

裏の世界におります

同窓会の案内を町内の回覧板に入れるためにまず学校に行って印刷されたものを引き取って、お役所へ。
こっちでやるべって引き受けられそうになったけど、各家庭1枚ずつ配布にする仕分け作業もしてきた。
職員数人の手もお借りしてマシーンのような1時間をすごして、アイスコーヒーをゴチになった。


回覧板て、いらないから見ないで捨てるものが多い。
でもさあ、各家庭1枚でって持ち込まれたら、こうやって作業してるんだなーって思ったら、なんつーか、ご苦労様だなーと。

地元民で日中時間取れる私の環境は、この一連の活動をくれてる。
『人が嫌がる(面倒臭がる)ことをしろ』ができてるわ♡





19-09-03-19-14-58-133_deco-729x1109.jpg