byり

うふ♡

追悼

自治体発行広報のお悔やみ欄で、父方祖父の代での親戚が12月に亡くなっているのを知った。
認知症が顕著になってからも自宅でひとり暮らしだったはずで、通りかかってもそれらしきものがなかったから、このご時世だし、兄弟とか自宅以外で全部済ませたのかもしれない。


真相はわかんないけどさ
亡くなったのを知らないはずはない、口から生まれてきたであろうスピーカー…いや、ババア…いや、おばさまさあ、うちに一言ぐらい知らせてくれてもいいのにって思ってさ。
せめて香典ぐらいさあ、うちのお葬式のたんびにもらってきたのを返させてくれよ。


こいつが親戚じゃなかったらって思うことは認知症前から多々あった。
親戚だからって理由で決めるもんじゃなくね?とか。
でもなあ、身内のことを、しかも故人になってからまでもグダグダ言わなくてもいいのかもしれないなあ。

私の車が車検2回切れてもケロッとしてたとかな💢

死人に口なし。



21-02-04-18-12-41-144_deco.jpg

2回目(オレンジ追加)
21-02-04-23-43-07-840_deco.jpg