byり

うふ♡

幕引き後に残るもの


スピーカーおばさんの話では、発見されたのが12月で、警察からは1ヶ月ぐらい経ってると言われたらしい。
他の親戚が訪問したら自宅内で仰向け、腐っていた、おそらく餓死のようなもの。



誰が面倒を見るかという取り決めはなく、スピーカーおばさんは親戚内での陰口もあって行きにくかったとか。
うちのじーさんにも返したかどうか、うやむやにした実績あるしな。

葬儀(費用)や資産は某甥っ子が取り仕切っていて、なんだか親戚内の縁が危うくなってそう。


過去に『俺は自分で穴掘って入る』と言って実家のお墓代に加わらなかったらしい。
続柄、居住地、関わりの距離だけじゃない垣根を感じる。

人は1人でも独りでも死ねる。
でもなあ。

【おまけ】
季節や体内環境等で違いはあるかもしれないけど、画像は特殊清掃員のお話。
20210212_185156.jpg



21-02-12-18-49-27-030_deco.jpg