byり

うふ♡

ブログ振り返り

今日に限らずいつの日も、人それぞれがそれぞれの思いを持って迎えていることでしょう。
当たり前のこと、当たり前の日常。

今でも苦しくなる。
私のせいだと、かもしれないというのがずっと付きまとう。
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。


生き巡る〜在り方〜 


今日のブログ記事の件は、ずっと触れないようにしていた。
震災についても、他国の他人事のように位置付けて自分から近付かないようにしていた。

今年の記事にすると決めてから動画を漁り、貪るように見入った。


正直、これ(ブログに書いたり当時の状況に触れること)で私がどうにかなるわけでも、変わるわけでもないと思う。
何だったのかわからない一連の流れを抱えていくんだと思う。

それでも今年もまた、その先もまた春を迎えるのは確かだ。



21-03-11-19-41-33-586_deco.jpg