byり

うふ♡

揺れる冷静沈着

土曜日の地震を振り返る。

そのテレビ画面を見ていたのは私1人。
突然、赤字に白抜きで『緊急地震速報』と表示された。
どこかで大きな地震が起きたのだと思い、口が『(場所)で震度○!』と言う準備をしたその時、複数台のスマホガラケーがギュインギュイン鳴り出した。
21-03-22-19-23-16-531_deco.jpg

21-03-22-19-24-22-571_deco.jpg

21-03-22-19-25-20-048_deco.jpg


どこかで起きたんじゃなくて、ここに来る。
『(震度)4ぐらいが来るよ』と言いながらあれこれ通知をOKして止めていたら…キターーー!!

一口も飲んでいないマグカップのコーヒーが溢れ…ギリ溢れないで耐えてる。
つーか、私も揺れてるから押さえてもムダ。
ダメだったら拭き掃除する…けど耐えろ!


それよりテレビが倒れたら困る。
左手でコーヒーにエールを送り、右手でテレビを押さえ、揺れが収まるまでキープ。
21-03-22-19-59-07-826_deco.jpg

テレビには震源地が出ず、スマホで見た方が早いと機転を利かせた私の指が開いたのは、天気予報。

人間性人間力は非常時にこそ表れると思うの。
私の天然も。



21-03-22-19-22-21-205_deco.jpg