byり

うふ♡

自粛と汚部屋とGW


先日の管轄内での感染症により、明日行われる予定だった3町合同イベントが中止になった。
去年はもっと早くに中止が決まったけど、今年は(おそらく)この3町では感染者が出ていないのと、屋外だから行うことにしたのではないかと。

やっぱり今年のゴールデンウイークも静かに過ぎ去りそうだ。


ゴールデンウイークといえば、汚部屋卒業から数年は風がない(又は微風程度)日を選んでサッシと網戸を外して洗浄、レール洗浄掃除、カーテン洗濯(のついで厚手から薄手に交換)をしてた。
迷いもなく気持ちよく窓を開け放せるし、窓かカーテンやるだけでもマジで世界が明るくなる。


数年後、面倒臭さが勝ってしまってやめた。
それから毎年、暑くなってきた頃に窓を開けようとしてゴミ汚れに躊躇して、勇気を振り絞って開けると風で室内汚れてイヤーーー😱ってなるも、汚れより暑さ対策が勝って気にならなくなる繰り返し。

慣れてしまえばこっちのもん。

大騒ぎしてる連中も、それをやめてみれば慣れるかもよ?



21-04-28-19-55-33-252_deco.jpg