byり

うふ♡

ぶーん

スズメバチの働き蜂は
・最初の働き蜂は6月頃に誕生する。
・寿命は1〜2ヶ月。

さあ〜7月だ。
これから奴らが活発かつ凶暴になっていく時期。
これから働き蜂が増えるし、巣も大きくなるし、危険度がUP⤴する。

Uターンしてウォーキングの帰路につく私が偵察を受けるシーズンだぜ。










去年を振り返ると、前までは見かけなかったところでも偵察受けたり、追い越されたりした。
危険度が増す時期は遭遇しないところでUターンしたりコースを変えたりするんだけど、雨風凌げるとこならどこに巣があってもおかしくないと思って用心した方がいいかも。


蜂の夢はよく見るけど、今年もスズメバチが〜って気にしてたせいか最近もまた蜂の夢を見た。
今回は初めてのパターンで、飛んできて私の左目に入った。
さすが夢よね。
周りが大騒ぎしてる中、私は目に蜂を入れたまま。
正夢になりませんように。