byり

うふ♡

接種後経過

ワクチン接種から1日経過。

まず昨日は夜には痛みが増して、前へならえスタイルだと問題なく肩の高さまで上がるけど、ゆっくり静かーに耐えながら上げなければTT兄弟スタイルになれなくなった。
前へならえスタイルも、肩よりもっと高く上げてくると痛みを感じた。
打った周辺に若干の腫れ。


一晩明けた今日は、痛みや腫れに変わりなし。
体調は、体感では発熱はなく倦怠感などの不調もない。
たまに駆け抜ける頭痛は、就寝中に目を覚ましすぎたせいかも。

就寝時、うめき声を上げながらゆーっくりだと打った側の腕を下にできた。
まとめ髪は、脇を閉じて肘を前方に向けてやると痛まずにできた。


1回目だろうが2回目だろうが個人差があるとは思うけど、たとえ動ける状態で軽作業であっても、痛みやすい動きばかりだとかなりしんどいだろうと思う。

動けるけど『激しい運動は避けましょう』に従い、今日は20分程度の激しくないウォーキングだけにトライ。
足腰異常なし。