byり

うふ♡

【2回目】新型コロナワクチン接種経過まとめ【ファイザー】


夏の発熱は去年、体脂肪落ちた体で傘もささずに小雨に打たれながら迎え火と格闘して予行演習済み
女の方が痛みに強いし、私は何が起きてもネタにしてやる
2回目ワクチン接種副反応カモン!



↓1回目接種経過はコチラ↓
【1回目】新型コロナワクチン接種経過まとめ【ファイザー



2021年7月26日(ワクチン接種当日)
刺した時は1回目と同じぐらい、注入時は1回目より強い痛みを感じた
※待機中、1回目より痛かったとの話し声があった

15:39 待機終了
16:40頃 寄り道して帰宅
19:00すぎ ゆーっくりだと平行にTの字に腕を上げられる痛み
20:00頃 買い忘れのため運転を伴う外出

その後、腕の痛みに次いで左足首からスネに向かってピュンて駆け上がるような痛みが走るようになった
しばらくして股関節や肘の内側にも同様の痛みが走るようになり、熱が出るのを確信
気温が下がっているのも手伝って寒気も始まった
就寝時、寒くて掛ければ体温でファイアー🔥外せば寒くて震える繰り返し
発熱が始まった模様






2021年7月27日(接種から1日経過)
当然腕が痛いけど、前回よりラク
平行に上げてきて痛みでの一時停止が前回より高い
前へならえは前回同様問題なくできる
相変わらず寒いのと暑いのが同時に来る
体感では微熱
記録用に1回だけ、17:30頃に検温したら37.5度



私にはキツい微熱だけど、微熱で熱は終わると判断して、薬なしで乗り切ることにした
夜、接種箇所周辺に赤み



2021年7月28日(接種から2日経過)
体感では平熱か平熱近くまで下がったと思われ、楽になった
腕の痛みはまだあるが、昨日より高くノンストップで上げられる
接種箇所周辺の痛みや火照りは酷くなっていないが、赤みが広がったような気がする
18:15頃時点で針の痕から8㎝下まで赤みがある




おそらく接種翌日には感じていたと思うんだけど、1回目の接種ではなかった接種した側の脇の下に痛みがある
触らなければ痛くない
※副反応として接種した側の脇の下のリンパ節の腫れの報告もあるとのこと





2021年7月29日(接種から3日経過)
腕は痛みを感じながらもノンストップでほぼ平行にTまで上がるようになった
ゴリッとした腫れの張りも火照りもだいぶ引いた
赤みは、色は変わりないか若干薄くなったかで、範囲が広がった

昨日は都合でできなかったけど、今日からウォーキング再開
※筋トレは夏休み期間中

夜、今回も赤み部分に痒みが出た
前回同様、虫刺されで腫れやすい私には虫刺されよりよっぽどマシだけど、痒いものは痒いので優しく掻いておいた
が、思い直して手持ちの虫刺されの痒み用軟膏(スースーしないタイプ)を自己責任で塗っておいた



2021年7月30日(接種から4日経過)
腕を平行になるまで上げるとやっと痛みが出る
結構強めにグーッと押すとまだ居るよって奥の方でじんわり痛むかな
日常の動作で痛みを感じることはあるけど、私的には筋トレの筋肉痛よりラク
赤みの範囲は昨日と変わりなく見える
触ったりとか刺激でたまーに出る痒みは掻かなくてもやりすごせる



2021年7月31日(接種から5日経過)
何回か痒みが出て、その度に優しく掻く
言われなければわからない(だろうって)ぐらいに赤みが薄くなった
赤みが引いたおかげで、接種箇所周辺に直径3㎝程うーっすら黄味のある青か緑の内出血発見
動作を試して痛みを探すぐらいに日常では痛みなし



2021年8月1日(接種から6日経過)
いつ頃からかは覚えてないけど、痒みが出る場所が変わった
昨日までは針を刺したとこから下の面(腕の外側)だったのが今では腕の内側が痒くなり、痒みも強く感じる
赤みは更に薄くなって、ほとんど無いに等しい

気温が30℃を下回ったので、ひっさしぶりに筋トレ(脚だけ)した



2021年8月2日(接種から7日経過)
ちょいちょい痒くなって私的に優しく掻く
掻いてから見てるけど、掻くから赤くなってると思われ
血色の悪さは内出血だろう

今回もこの痒みが治まれば副反応終了だろう
何年もかけて治した虫刺されに比べたらどうってことない



2021年8月3日(接種から8日経過)
1回目よりラクだったしTT兄弟も白鳥の湖も楽勝だから、もう治まったと思いこんでたけど、特定の動きをすると腕の奥の方に痛みが残っているのに気付いた
1回目より痛みが長引いているようだ
今後の痛みチェックはT以外で行うことにする

常時ではないけど相変わらず痒みが出る
やっぱり私には虫刺されの方がよっぽどしんどいし、治るまで数年を要した経験を思い出して、副反応の痒みなんて可愛いもんだと言い聞かせてる
見た目は赤みは引いてるし、何となく血色悪い(内出血)程度

何も支障ないけど、治まるまで観察する



2021年8月6日(接種から11日経過)
特定の動作や姿勢でギューッと、ギュウウウーーーッと力を入れると腕の奥に痛みが残っていたのが引いてきたような
ふとした時に出る痒みもラクになったような

副反応より筋トレの筋肉痛の方がしんどいって笑い飛ばす予定だったけど、笑いは置いといてビビるほどじゃなかったって平和に終われそうな気がする


余計なこと書くと勘違いさせてしまいそうだけど、私は歯から来てると思ってて副反応だとは言い切らない
と、前置きした上で記録しておく
接種数日後から口の中(顎寄りの頬の内側)が赤く腫れて痛む
痛みも腫れも日に日に酷くなり、外側からでも顔まで腫れてるのがわかるし、目が覚めてる間じゅう痛い
赤く腫れた一部にポコッと水ぶくれ状の膨らみがある
これ、結構かなりしんどい
※後日、唾液を飲み込むのもしんどく食べる行為が重労働になり、痛み止めのお世話になった




かーらーのーさーらーにー
手ぶらで立った姿勢からテーブルの上に置いたものを覗き込んだその時、左の腰で鋭い痛みが弾け飛んだ



何年ぶり何回目かしら?
POWでお馴染み、魔女の一撃必殺ぎっくり腰だぜ
左側に体重がかかるだけで激痛が走り、歩くことも身動きもとれない
しばらくそのまま不動直立キープ、左脚を動かけるようになってから踏み出すごとの痛みに耐えながら何とか移動した
うん、痛いけど動けるわ、痛いけどっ

副反応を乗り越えたら、口の中の痛みとぎっくり腰のダブルパンチ追加オプションが待ってるなんて聞いてないわ
(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)



もうしばらく痛みと向き合う日々が続きそうだ





【まとめ】
私は
・接種した腕に磁石もスプーンもフォークもくっつかない
・5Gは来ない
・金属やマイクロチップが埋め込まれず、ゾンビにもなれずにいる

個人差というには幅広く、自分の副反応は実際打ってみなきゃわかんねえって接種前の結論を出した通り、私の副反応は軽症で済んだけど先に接種した家族とも違う反応が出た

ワクチン接種に対する不安や恐怖の原因の1つに、巷に溢れ返っている副反応の情報が自分に起きたらと考えるのも挙げられるでしょう
接種したいけれど疾患や体質に不安がある方は、かかりつけ医等に相談してください

既に2回の接種を終えた方は、気を緩めず引き続き感染予防対策に努めましょう
接種したからもう大丈夫ではありません
ワクチン接種で感染を完全に予防できるわけではないのです

自分を守ることは、あなたの大切な人を守ることにもなります
あなたが感染したらあなたの大切な人も巻き添えにして、最悪あなたが大切な人の命を奪うことになるかもしれないということをお忘れなく



※誤った情報を掲載しておりましたらご連絡ください



ご訪問いただきありがとうございます
byり