byり

うふ♡

だいじょーぶ



大丈夫?
って聞くけど
それ、何?





大丈夫?
って聞かれたら
何て答えてます?

大丈夫?
って聞いたら
何て返ってきます?

大丈夫って答えていませんか
大丈夫って返ってきませんか

本当は大丈夫じゃなくても
本当は大丈夫じゃないのに
大丈夫のオウム返しになっていませんか





頑張る
頑張れ
と並んで嫌いになった
大丈夫

自分から言うのはまだいいけど
時と場合によっては
大丈夫?って聞かれたところで
正直に素直になれず
言葉に詰まる自分がいる



大丈夫じゃなかったら
どうするつもり?

とりあえず
万人向けの定型文を投げる?
頑張ってね
気をつけてね
お大事に

心配とか気遣いって
定型文のこと?
そんなのもう聞き飽きた





大丈夫?って聞かれて
正直に素直にストレートに
大丈夫ではないと返せますか





私?
相手が大丈夫じゃないケースを想定して
相手が大丈夫じゃないってことを
遠慮なく答えられる言い回しを心がけてる

私は軽々しく大丈夫?なんて聞けない





エイプリルフールのこの日
大丈夫?って聞かれたら
あなたなら何て答える?



ご訪問いただきありがとうございます
byり