byり

うふ♡

春は名のみの〜キャベツmaiみや

お寒いでございます。
夕方から雨が降ってきた。
予報では雪に変わるってなってる。



タイヤ交換しちゃったけど、問題ない。
筋肉痛続いてるけど、問題ない。


こちらは年によっては4月に入ってからも雪が降る。
ピカピカの中学生になった年、せっかくの制服が汚れるのを心配しながらビチャビチャの雪の中の登下校になった。
雪の中ブルーシートで突貫屋根張って田んぼに向けた作業をした年もある。





それでも桜は順調に北上しているらしい。









昨夜から今朝にかけて3名のお客様です


まずは2022年4月6日21:28
はじめましてですね
キャベツになれ様

※後にPOSSIBLE先生に改名





僭越ながら




ちょっと言葉足らずといいますか
一言添えられたらいかがでしょうか




電子書籍であると添えられたらいかがでしょうか


なお、調べたところアマゾン様以外でも取り扱いございますので、ご興味ある方はググってみてください



また、先生のツイッターアカウントもございますので、ご紹介いたします

POSSIBLE先生(@AtsushiSasaki2)さん / Twitter
【教員 兼 作家】(Teacher & Writer) 『キャベツになれ〜数楽教師が教える数学よりも大切なこと〜』2022年2月出版。 板書デザイン&コラム解説で表現する学びの個展『教室(アトリエ)と授業(アート)』(Atelier & Art)2023年開催。 著書&個展を先取りBLOG↓Be the Cabbage
twitter.com



ところで先生




誤字ですか?
誤植ですか?
それともキャベツに千の義理があるのですか?


*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして日付変わって本日2022年4月7日3:34
mai🍀様





昨年2021年9月6日以来
2度目ましてですね

ブログ振り返り〜mairyoka : No Name
本日ブログ記事に取り上げたゴキブリの件は、彼女の記事内には『ゴキブリ…?』の一言しかなく、気になりつつも私はコンタクトをとらず、彼女が退会してしまったので真実はわかっていない。だから、私が語れるのは私が感じ考えたことしかない。3年以上経った今でも、そうそう
lineblog.me



えーと




そうですね

雰囲気作りって重要ですもんね



ところでmai様
移行してませんよね?




移行していないからここでいいねをいただいたわけだし





移行していないからあちらは更新していないのではないですか?





# を付けても0いいねでコメントも付かず、心が折れましたか?





あちらではいいね活動なさらなかったのですか?


やっぱり
いいねもコメントも付くここがキラキラできて居心地いいですか?


僭越ながら
初投稿で本文がタップやクリックをしても飛べないリンクだけでは、正直なところ興味を持ってもらいにくいかもしれません


私であればお友達であっても記事開いたらリンクだけなら、そのまま立ち去ります
ので、見知らぬ誰かなら尚更です


せめて

なぜリンクを貼ってあるのか

なぜ読んでほしいのか

一言ぐらい欲しいところです



移行するならリンクを貼る必要はないように思いますが…
ここを退会せず残したままにするおつもりだったのでしょうか


リンクの貼り方は、おそらくやり方がわからなかったのでしょうけど
調べなかっ…
調べようと思わなかっ…
調べるぐらいできなかっ…


更新されていないアカウントに誘導するのはいかがなものかと思いますので
画像のみにいたしますね


*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さらに今朝2022年4月7日6:31
蓮読みや様






2022年3月7日以来
5度目ましてです

弥生の空〜みや : No Name
積もっても雪解けが早い。こちらの今シーズンの雪は例年並み〜例年以下で終わりそうだ。歩きやすい。と、田んぼの真ん中で何も叫ばずにポツーン。陸地でポツーン。この前のぼっちか?と思ったら、こちらに向かってくる群れ発見。ぼっちじゃなくて到着を待つ場所取り係だった
lineblog.me



相変わらず




広大な余白をお持ちですね



ツイッターは余白要らないんですか?

蓮読みや(@rendokusanno___)さん / Twitter
5億手に入れたら半分親に渡して、あとは薬物に溺れて人生を全うしたい※猫には専用の執事を雇うのが前提
twitter.com



ここだけの話
彼らがこちらに移行する前のブログ時代
実は私、拝読しておりました
ただし、曲は好みではありませんでしたけど



って
みや様
熱く語っといて更新してるメンバーというか、メンバー全員はフォローなさらないんですか?


*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*


みや様が最新直近の記事にいいねをすることを覚えた
いえ
# 以外でいいねをしてくださるようになったので
3名様全員が最新直近である昨日2022年4月6日投稿記事にいいねです




偶然のタイミングで私を見つけたか
私が知らないところでイレギュラーなことが起きたか


まあ
そんなのどうでもいいわ