byり

うふ♡

たぶん葉桜まつり


先週、春まつりのポスターが発表された。



このポスターにもあるのは模擬天守



昭和42年(1967年)に建てられた天守風の歴史資料館です。
立地が物語るように築城年は天文8年(1539年)の戦国時代。
ここ(場所)に殿がいらしたのは確かで、周辺は御門の復元など整備され、国の史跡に指定された。


↑改ざん文書ではありません。

だがしかし、天守風の建物については文化庁から史実に基づかない建造物だとして将来的な撤去を求められている。との情報もある。
なんだろう、昔から何かと残念な町だ。

余談
ここは歴史的背景があり事件事故もあったせいか『出る』ことでも知られるし、反応してしまう人もいる。


残念な町のことは置いといて、私の一本桜は順調だ。



昨日、何輪か花が咲いて標識木なら開花宣言というところ。
からの今日、さらに花が増えた。



そのそばの小梅ちゃんゾーンも香りが強くなり、立ってるだけで唾が出る。



さあ、私も準備しなきゃ。







心の声をダダ漏れさせたなら。

あなたのそれ、こちらのこれとは無関係。
どこでもダラダラ長いけど、やっぱりダラダラ長くてしかも有益ではない。

で、結局何が言いたかったわけ?