byり

うふ♡

健康第一〜ちゃばね

普及させたい割にやってることは逆効果だろって思ってたマイナンバーカードの保険証(マイナ保険証)利用。
医療費には初診または再診の加算があるんだけど、今年4月からマイナ保険証を利用すると追加加算が発生していた。



私は医療機関のお世話にならないけど、そうでない患者には迷惑な話よね。


政府は現行の保険証の原則廃止を目指すらしい。
原則ってことは例外もあるってことだろうけど。



そして、マイナ保険証による窓口負担を見直す方向らしい。



何のための負担増だったのか知らないけど、国民を振り回すな。









なんということでしょう
昨夜2022年5月23日20:34



先日2022年5月17日に
いいねも何もなしにいきなりフォローしてくださった
独居老人ちゃばね様からいいねをいただきました




直近投稿である昨日2022年5月23日投稿記事です


何もなしにいきなりフォローして
フォローしてから気まぐれにいいねする
例えるなら裕子様タイプでしょうか
記事を開いてご覧になったかはわかりませんが

なお
ここで裕子様を出したのは『そろそろ』だからです