byり

うふ♡

秋を愛でる

3年ぶりの開催となる秋まつりのポスターが完成していた。
あちこち隠したら改ざん文書のようになっちまったけど。



当日の小中学校は、参加しない児童生徒は登校するけど2時間か3時間授業で帰宅。
高校は、私の頃は山車運行してなかったから通常通りだったけど、今は変わっているかもしれない。


この秋まつりは町外からも参加できるんだけど、年齢(学年)で役割が決まっているものがある。
ポスターにはないけど、中3女子の役割で初めて化粧した。
9月10日頃の快晴で暑くて、初めての化粧はただでさえも痒くなり、髪を結い上げた和装での日焼けがさらに追い打ちをかけたっけ。

写真あるぜよ。