byり

うふ♡

寒の戻り

今夜から明日にかけて雪が続くらしい。
おかげで気温が少し上がる。
夜明け前が一番暗いとか夜明け前が一番寒いと言われるように、雪が降る前が寒い。
今日も朝方に-11℃を記録してから日中はプラスまで上がり、何日かは最低でも氷点下1桁で済む。
何が寒気のせいで、何が寒気のおかげなんだ?


『適度に』冬は冬らしさがないと、なんだか不安。
こちらは暖冬ではないにしろ、積雪も気温も例年よりもすごしやすいような気がしてる。
パリッとした寒さが続いた先週、なんとか氷柱も育ってた。



なんだかんだであと1ヶ月半もすれば、春が近づいているのを感じるようになる。
着ぶくれ万歳。






*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なんだ
やればできるじゃん
世帯主だの主語なしだのにしてたけど
『旦那』って書けるじゃん