byり

うふ♡

北帰行

まるで何人もの女性が一気に喋っているかのような。
私的にはこんな表現になるんだけど、そんな鳴き声が迫ってきた。
どこ?今どのへん?ってスマホを出しながら見上げたら既に頭上に差し掛かっていた。
規模からすると飛来地と餌場の行き来ではなく、北帰行の大群だと思う。


こんな大群を間近で見送るなんてそうそうない。
ちょうど両側から木の枝が自由に迫ってる川沿いで、撮るには最悪なとこでの遭遇になっちゃったけど、雰囲気は伝わるだろうか。
私の慌て具合も伝わるだろうか。
前から頭上を経て後ろという移動をリンボー状態で撮る根性だけはあった。


うちの子たちはまだいるけど、徐々にかな。