byり

うふ♡

そこに愛は


求める幸せは人それぞれ
だけど
人それぞれ、その時々で追い求める幸せも変わるのかもしれない



専業農家の跡継ぎ彼氏と婚約までこぎ着けて破談になった友人がいた
結納か何かの席で、農作業も何もやったことがなくて…という実母に対して義母になる方が慣れていくものだからと返してた、信じられないと憤慨してたっけ

『やらせませんからって言うのが普通じゃない?』



彼女がよく相談していたのは、農家に嫁いでも残業と休日出勤を理由に家業ノータッチを貫いていた、残業も休日出勤もない先輩だった

『逃げちゃえ逃げちゃえ。私、何にもしてないよ』



居合わせた同期が私に耳打ちした

『先輩の嫁ぎ先のおじいさんが、さっぱり家にいない嫁だってボヤいてたよ。あの人、残業も休日出勤もないのにどこ行ってるんだろうね』

パチンコとご実家との証言ありましたけど



何をどう決めるかなんてその人の自由
どんな結果になろうと、自分に味方して都合のいいアドバイスをくれる人を相談相手に選ぶのもね



その後この件は破談になり、かっこいい人がいいと言っていた彼女は見た目で選んだ人と結婚して、親権を相手に取られながら離婚した

友人の再婚を教えてくれた方の感覚では、お相手は普通というよりすごく地味な男性だったとのことですが



彼女はその時々の幸せを選んで追ったんだろうと思うの
代償を背負って自由に幸せを選んで追ったんだろうと思うの

知らんけど





急にこんなことを思い出すなんて、秋のせいかしら(謎



ご訪問いただきありがとうございます。
byり