byり

うふ♡

私の器

続きというか、ついでというか。

愚痴をダーッと並べて最後に一行『今日もお仕事頑張ってね』とか『今日もよろしくね』と添えるだけ。
という朝のご挨拶をSNS上でお見かけすることがあります。

『今日もお仕事頑張ってね』と添えられたそのお相手は、その日『今日はお休みになりました』と投稿しておりました。




何も見ないで自分が言いたいこと並べるからそうなるんだよ。
ほんの2㎝ほどスクロールすれば確認できたこと。

私なら『休みだっつったべ💢』と言いながら
①休みだと発言したスクショを送信
②スクロールして確認するよう促す
どちらかだろうな。

私は朝っぱらから愚痴の挨拶に返す神対応は持ち合わせていない。










18-10-23-12-43-02-880_deco.jpg