byり

うふ♡

ああ北国の春

新聞の間から春まつりのポスターがチラシと一緒に出てきた。
裏面にイベントのタイムスケジュール。

来週末から始まります。

肝心の桜は偵察に行ってないんだけど、会場の山を遠目に見る限りでは、うっすらピンクがかってきてるかな。
気温高めの日が続く予報だし、順調に開花に向かうと思われ。




桜の思い出といえば自宅敷地内に八重桜があった頃、木の下にいたら風もないのに音がして見上げたら、音の正体は木が黒く染まるほどの毛虫の大群だったことが😅

近年は早まる傾向にあるけど、北東北の桜はGWの連休に見頃を迎えるのがウリ。
※連休には散る年もあります。

気が向いたら北へ向かってみる?





19-04-17-18-38-02-085_deco.jpg