byり

うふ♡

告白春の陣



毎年、メールありがとう。

存在している事を誰かが喜んでくれるのは、嘘でもありがたいです。

これからもよろしくね。

りっちゃん、大好きだよ。





今年は『大好き』をGETしたわ





彼とは小中高と学校は同じだったけど
接点があったのは同じクラスだった高校の3年間だけ
その3年間の間に会話らしいものを交した記憶は私にはない

再会は中学の同窓会
私は裏方やってたからってだけで出席した
そこから私が他の男子達の飲みに呼ばれるようになり
彼も都合つけば参加し
うっすらと繋がりを持った

うっすらとした繋がりの中で
彼に恩を返していかねばと感じることが起こり
その1つとして毎年彼に誕生日を祝うメッセージを送信している
返事は来たり来なかったりで
私の誕生日を知らない彼からは当然何もない

それでいい





10年近くぶりにお宅訪問したのは去年の今頃
まだ帰っていないはずの時間だけど、誰かいてくれたら用件は済む
と思って連絡もなしに立ち寄った

お母様がいらして私を覚えていてくれた
私を呼んでくれた
ずっと会うことも話すこともなかった私を
下の名前で呼んでくれた
つーか
入って!上がって!
ばかりで私を帰らせようとしなかった



どうってことない話が続く中
寝耳に水がピアスの耳に音速マッハの衝撃で流れ込んできた

りさんを貰えばよかったんじゃないかって
お父さんと話したことあるんだよ

あいっ⁉️
危うく人生最大のしゃくれ顎が出そうになった
告白2019春の陣



いつ頃出た話なのか
この家庭内で、本人やご家族の中で
私がどういうポジションにあったのか、あるのかは知らないし
知らなくていいと思ってる

彼が時々私に向ける『好き』の意味も

だから私からは何も問わない



この話を聞いた後も
彼に対する気持ちにも行動にも変わりはなく
私はこれからも彼に恩を返し続ける

やりとりなんて
年に3回もあれば多い繋がりの中で

それが私のベスト





ご縁
繋がり
人間関係
私にとってのそれらは
密度や密接度ではない

いつでもどこでもイエスマン
ずるずるべったりの金魚のフン
ではない

築くことも
結ぶことも



人として人を好きになり
人として人から好かれる

それらに必要なのは
それらに重要なのは
そこにあるのは
何だと思う?










私を貰えばって話が出てたなんて
家族にも友人にも話していないし
この先も話すつもりはない

墓場まで持ってく

つもりだったんだけど
どうせなら違うものを持っていきたいから
家族にも友人にも話さない、話せないことを
ネットで全国に向けてバラしちゃうわ



この件
たとえ札束積まれてもリークすんなよ



ご訪問いただきありがとうございます
byり