byり

うふ♡

ブログ振り返り

本日のブログ記事は、タイトルを『因果』として因果応報、因果関係、身から出た錆、身から出たサバについて軽く書きました。

『因果』 

私は何もしてないのに、私は何も言ってないのに、なぜ?どうして?Why?ということが起きたりする。
それでも自分を主語にして振り返り、考えろって言葉を見つけた時。


まずは抵抗や反抗が出てきたけど、これは私にとって必要なプロセスだと言い聞かせて、こちらの感情抜きで振り返り作業をした。
私にしろ相手にしろ何も起きてなさそうな頃から既に下地が出来ていたり、私が無意識にでも導いてたのに気づいたり。

あれよね、感情抜きにすると整理が進むんだよね。


やっぱり自分なんだなって思えて納得できると、相手を変えようとするなとか他のことにも通じていって。
モチのロン、その先の考え方や行動にも影響が大きかった。

そういう収穫を考えると、身から出るのは錆ではなくサバで、血となり肉となり財産となり自給自足だと思うの。



20-07-16-19-12-54-414_deco.jpg