byり

うふ♡

ブログ振り返り

言えなかったことは言わないのが吉だったとか、言うタイミングじゃなかったんだろうと思って言い聞かせるようにしてるけど、でもやっぱり後になって言えばよかったという後悔だけが残ると、ダラダラいつまでも引きずるタイプ。

本当に言いたいことは後から出てきたりするってのもあるけど。

《回想》真っ赤なべべ 

前回の『真っ赤なべべ』で扱わなかった、私の噂に対する思い出。
それは元同僚の男性の結婚が決まったか、結婚してからだった。
向こうが辞めるまでは私達が付き合ってるのか、付き合うんじゃないか、みたいな周りの反応を2人で楽しんでた。
同僚というより共犯かもしれない。


で、噂というのが『付き合ってたの?』って聞きに来るの。
聞かれるたびにおんなじこと答えてるのに何人も。

本当に言いたかったのは
さっきお前の隣の席の奴にもおんなじこと聞かれて、おんなじこと答えといたよ。

そんなだから私は、明らかな証拠や事実確認ができない噂には興じないことにしている。



20-10-13-18-46-58-967_deco.jpg