byり

うふ♡

現ナマと地域経済と貢献と布団ともったいない病

大和撫子なので、綿布団愛用してます。
重いけど、それも私にとっては綿布団の良さ。
長年愛用しすぎてヤバいことになってるけど。
でも、手放すこともできずにヤバいまんま使い続けてたもんだから、いよいよ自分以外には見せられない状態になってしもーた。
※カバーでごまかしてる。


10万円の給付金と同時期に、当町では対象店舗で使用できる1人あたり2000円の商品券配布決定。
あの時は心が決まったね。
日常とか毎年の支払いではない使い方で、なおかつ地元での現金払いをしたいと思ってたから、これを機に恥を忍んで布団屋に持ち込んで布団を打ち直そうってさ。


ところがだ、それを話したら、我が家にはばーさんが生前作った布団が何枚か未使用のままあって、私以外に使いたい人がいない事実が発覚した。

使い道を失った商品券は母に譲り、給付金は未だ手付かずの現ナマのまま、私は発掘された布団に乗り換えた。
私は生涯布団に困らないわ。



20-10-18-19-48-22-890_deco.jpg



昨夜といっても日付が変わってからなので今日ですが
2020年10月18日0:51
タグの人いらっしゃいました
20-10-18-19-54-35-224_deco.jpg
まだタグを付けていた先月、9月26日投稿の記事です

この記事に使ったタグの中からコレじゃないかと思われるタグで検索して、出てきた記事を開けば開くほど、開いても開いても、いいねの欄にこの方がいらっしゃいました
inCollage_20201018_193907025.jpg

どこまで遡っていいね押しまくったのかは存じ上げませんが、最新から私の記事までで40ぐらいですね

タグ無し投稿スタイルにしている今、毎日投稿している中で決して新しくもない記事にいいねというのは、私の中ではだいぶ目立ちます

ほっといてもよろしいんだけど、質問を投げかけてみました
20-10-18-19-59-38-665_deco.jpg

みんみん様
あなたならどう答えますか?