byり

うふ♡

Birth


双子ではないけど私達は同じ誕生日。
8歳違いで同じ誕生日。
2人とも予定日からズレて、同じ日に母から出てきた。
1人は真夜中に、1人寒い分娩室で待たされ。
1人は真っ昼間に、医者や看護師やインターンに見守られ。
その後1人は健常者、1人は障害者として生きている。


あの頃うちは両親、父方の祖父母、父方の曾祖父母(ひいじーさん、ひいばーさん)と同居していた。
ピーク時はひとつ屋根の下に8人で住んでいた。
家系図にすると画像の通り。
20201017_201128.jpg

恵まれているとかいないとか、そんなのわかんないけど、私が私を無くさずにいる奇跡があるのは確かだ。



20-10-17-20-30-49-209_deco.jpg



タグ無し投稿スタイルにして、この方からの2度目のいいねを昨日の記事にいただきました
20-10-17-20-38-11-858_deco.jpg

どのようにして私の記事を見つけたのか聞いてみたかったのですが
コメントを受け付けておられないので残念賞