byり

うふ♡

チクっと記憶



人の興味や記憶なんて
そんなもの

こちらがどんな熱量を持とうと
相手がどんなに目にしていようと

興味がなければ
興味を持てなければ
興味を持っていなければ
意識を持っていなければ

記憶には残らない





とはいえ
だいぶ前のことならまだしも
昨日一昨日の話を覚えてないみたいね
ってなると
すっげーモヤモヤして引きずるタイプ

それが
繰り返したことならなおさら

あなたは
一晩寝て起きたら忘れる
3歩歩けば忘れる
タイプですか?って言いはしないけど

頭の片隅にでも残ってないのね
ってのが見えると
その場しのぎの取り繕った言葉を並べられても
一からまた説明してあげようなんて
思えないのよ

わかるのよ
時間や日数にかかわらず
日常生活での出来事
他の情報
入ってくるものの中で
上書きされて
薄れるものだということぐらい





あなたのそのリアクションは
本当に
聞いてる?
読んでる?

相手の話を覚えてる?
何を感じた?
どう思った?





なーんてね





私には正直に言ってくれる?
覚えてない
見てない
読んでない
忘れた

そしたら
ああそうか(やっぱりな)って
歯車合わせられるから

まあ
そんなことしてる暇があるなら
文字や画像にしてあることを見返すぐらい
できんじゃねぇの?
それさえもしようとしねぇのな
ってのが本音だけどな



ご訪問いただきありがとうございます
byり