byり

うふ♡

救世主

私の車エンジンかかんなぁ〜い
って母が言うので、救世主登場。

ジャンプスターター!

ドア開けるとルームランプが点く。
ドア開けたまま鍵さすと警告音がする。
この程度ならイケる。

1回目…カチッて音だけ。
2回目…かかりそうでかからない。
3回目…粘りに粘ってエンジン始動!


私が持ってるのは、3年ぐらい前に買ったベステックのもの。
5000円ぐらいだったかなあ?
20201118_182654.jpg

バッテリー上がっても援護車なしでかけれるし、モバイルバッテリーにもなる。
20201118_182758.jpg

葉書より小さいのにいい仕事してくれるから、いつも車に載せてあるの。
久々の登場だから充電してあげよ。
20201118_182928.jpg

電圧も見ようかと思ったら、シガーソケットのとこに入らないっ!
この口径って一律じゃないの?
いつからか何かが変わったの?

チェッカーも3年ぐらい前に買ったかなあ?
メルテックのもの。
20201118_182958.jpg

エンジンでもタイヤでも救世主になれる工具を載せてあるけど、出先で救世主になるのはいつだ?



20-11-18-18-25-59-547_deco.jpg