byり

うふ♡

地元貢献の足

姉さん、お乗り換えです。
ブリヂストンからヒロミチナカノにお乗り換えです。

念願の長靴を新調できたぜよ。

県境越えて靴屋をハシゴするつもりでいたんだけど、ネット通販もやってる地元のお店があるんだよね。
地元の経済に貢献できるチャンス。

何十年ぶりかで入ってみた。


足を入れる、ちょっと歩いてみるの繰り返し。
雪中行軍ウォーキングと雪かきで体を痛めない履き心地を重視しつつ、冬以外も使えること。
だから柔らかくてフィット感がよくてもボア付きは却下した。
サイズ違いを探してもらったら在庫なしで、これがあったと、結果履きやすいものに決定。


個人商店ならではだと思うんだけど、5000円のところ税込4000円にしてくれて、商工会のスタンプは倍にしてくれた。

ロングブーツでウォーキングして、冬は洗車しないで普通の長靴買おうかとも思ったのよ。
あとはヒロミチナカノの初仕事がウォーキングになるか、スズメバチの巣採取になるかだな。



20-11-30-18-58-39-213_deco.jpg