byり

うふ♡

風吹けば

ピークは過ぎて明日にかけて弱まっていくはずなんだけど、昨夜からの強風がまだ残ってる。
この辺りは台風より強かったと思う。
床が浮くような感覚で家の基礎部分の換気口に吹き込んでるのがわかった。

そんな強風にもめげずに少し積もった雪の根性。
せっかく溶けたのにこれでまた凍る。


日常で天気予報の風速はほとんど気にしないけど、風速について何か具体的な目安があるか調べたら、ビューフォート風力階級表というものを見つけた。
20210216_190333.jpg
なんなら私の雑なテクで必要なとこだけに加工した。
inCollage_20210216_191158771.jpg

せっかく調べたけど、日常では数字より体感で判断して動いちゃうんだろうけどね。



21-02-16-19-02-04-055_deco.jpg