byり

うふ♡

もね♡

事前の通知がなくて、決して強くはないけど鋭い揺れ。
近場か内陸だな。

地球規模で見たら毛穴同士ぐらいの距離で、内陸で起きた地震だった。
先日起きた地震の余震が来るかに気を取られているもんだから、海もいいけど山もね♡ってやつでしょうか。


ちなみに岩手県活断層は県のHP、活断層調査について一昨年の平成31年2月20日更新の情報がある。

20210219_190540.jpg
20210219_192723.jpg

地図上で見る限り、今日の地震は掲載されている活断層ではなさそう。
いや、活断層に限らずどこで起きてもおかしくないと思ってた方がいいかも。

そのうち南東北もいいけど北東北もね♡とか、本州もいいけど北海道もね♡とか言い出しませんように。



21-02-19-19-05-01-874_deco.jpg