byり

うふ♡

配管デトックス

先週の日曜、台所の排水口が詰まった。
朝から流れが怪しかったのが、午後になったら全然流れなくなった。

ごみ受けをしてたから物が流れ込んだのではないし、中が凍るほど寒くはない。
トイレ用のラバーカップは口径が大きくて使えない。

これ、来てもらった方が早いはず。


周辺掃除しながら母が明日来てもらおうと言う。
いや、詰まりが直らなきゃそこ使えなくて困るだろ。
4時近くで遠慮もあったかもしれないけど、私は今日のうちに呼ぶことを提案した。
電話しろって言われて私かい😑ってなったけど、言い出しっぺだもんな。
即電話。
お兄さんご到着。


状況説明したら車から持ってきたのは先端にブラシが付いたワイヤー。
20210306_215505.jpg
画像は別商品だけど似たようなもの。
ゴリゴリ入れて入れて入れて…流れたーーー!

流れ込んだ洗い物の油が寒さで固まったんだろうとのこと。
たまに溶かす洗浄剤使うのがいいんだって。

電話できた自分を褒めながら請求書待ってる。



21-03-06-21-23-48-367_deco.jpg