byり

うふ♡

黒目vs白目

ゴロゴロ違和感があって、確認しようと上まぶたをひっくり返した時に気が付いた。
いつの間に?
この症状は聞いたことないけど病気?
自然治癒できる?

っつーか、これ、何?

調べたところ、そっくりそのまんま似たような画像を見つけた。



『老人環』『角膜環』というものらしい。
老人て😢

今のとこまぶたにかくれる部分だけ。






視力障害はなく、治療は不要。
なんだけど、高脂血症コレステロール心筋梗塞って、我が家では聞き馴染みのある言葉が出てくる。
高校で初めて献血した結果が出た時、ここの数値が○○以上の人は気を付けなさいって、私、オーバーしてたんだ。


目は口ほどに
っていうけど、外見だけ整えようとしてるのがそのまんま目に現れちゃったかな。
(黒目が)白い⁉😱ってギョッとしたのに、血液や体の中のことが加わって、死んだ魚の如く白目になりそうだ。

そうそう
King Gnuの曲は『白目』じゃなくて『白日』って、ちゃんと覚えたよ。