byり

うふ♡

目玉事情

髪のメンテが終わったし、とっとと免許更新済ませて次に進みたいところなんだけど、視力というか焦点ピントというか、視力検査がやっぱり不安。

裸眼で通過したいんですぅ。
更新のために眼鏡作って免許証に『眼鏡等』ってなっても普段使わないから、何かの拍子に違反ってなりそうだもーん。




免許更新に必要な視力は画像の通り。



私、見えるのよ。



見えるんだけどぼやけるのよ、左目が。

そうなの、右目は両目と変わらない感覚なんだけど、何かとゴロゴロ&グリグリしやすい左目は目薬しみるし、左目だけではぼやけてしまうのがわかったのよ、今頃。

裸眼で通過できるかは左目次第。


ちなみに前回、5年前の更新時も寝不足とパソコン画面とにらめっこの日々で調子はよくなかった。
初っ端間違えて、検査官が『え⁉️』ってフリーズ、私が慌てて一点集中の呼吸で通過した。

間違えても通過できるのはわかってるから、うっすらでもCの切れ目がわかればいい。

赤い目薬が今日もしみるぜ。