byり

うふ♡

生きる屍

❶結論から。
昨日『予定通り』無事にスムーズに免許更新終了。

起床時の調子は悪かった。
締め付けられるような頭痛があり、世の中がフワフワして見える。
けど、私の中では裸眼で一発終了が決まってるから問題ないハズ。
というわけで12:10頃自宅出発、13:00頃には警察署内に入った。




❷最初の受付で書類発行や支払い等済ませてきたと告げたら、『隣の隣へどうぞ』とは言われたけど隣の隣は会計🤔
軽いノリで案内をしていた男性に事情を話して書類見せて視力検査に並ぶ。

若いお姉さんに当たり、本人確認しますのでマスクをずらしてお顔見せて下さーいで笑いを取りたい衝動が走る。


❸マスクを戻しながら『変わりないですかぁ?』って言ったら、大丈夫ですよーってお姉さん笑ってた。
さあ、鬼門の視力検査だ。
両目はクッキリ。
左目はCがドットのように、Cの中に点が見える。
上下左右の4方向のどこか薄いとこ(切れ目)を探して答えて突破した。
目を細めるの忘れてた。


❹続いて写真撮影。
『次○番の方写真撮影です』で鏡の前に立ってマスク外したら顔が汗だく。
顔も髪も特に整える間もなくカメラの前へ。
使いたくない仕上がり確定。

13:20講習会場出入り口すぐのとこが空いてたから着席。
受付は13:45までだが13:30には講習が始まった。


❺他の部屋でも講習してるというので、おそらくこちらの部屋が飛び飛びの席で満席になったら先に開始かと。
目が逝きかけてるのを感じながら講習終了。
穴を開けた古い免許証と、使いたくない仕上がりの写真でできた新しい免許証を受け取って14:10頃には車に戻った。


↑髪の乱れは心の乱れではなく諦め


❻院内クラスター発生地域なのは心配だけど、地元ダイソーにはない商品と県境越えて物色だけにしたセリアの商品だけ、2軒寄り道。

運転の気疲れ、緊張や不安からの解放、その他諸々で帰路は目がお逝きになり、地元で寄りたいとこは無理と判断して直帰。
2時間半爆睡した。

5年後の宿題が見えたような気がする。