byり

うふ♡

コロナと癌と不健康と〜シマ如来

土曜の夜、先週の火曜か水曜に乳癌の手術をしたご近所さんから電話があった。

術後の経過は良好で、動いた方が回復が早いと言われたこともあって、電話ができる部屋まで移動してかけたとのこと。
早ければ来週(つまりは今週)にでも退院させられそうで、混んでそう(自分の後に何人も手術している)だし、長居できないかなーと。

おっぱいから血が出てるから見てほしいと母を呼び出したのが9月末頃〜10月頭。
その日が一番酷くて、Tシャツの表にまでも滲み出るぐらいの出血だったらしい。
しこりなどは当たらず、ただ血が出るだけ。
その翌日か翌々日に地元受診して、触診ではやはり何も当たらないけど画像には何かがある。
その場で今現在入院している病院に連絡を入れたけど、いっぱいだから待たせることになると言われ、2週間ぐらい待って検査。
その検査で乳癌確定。
それから10日ぐらい待って10月末頃にまた検査。
先週月曜、コロナ等の検査をして翌日入院。

遠方に嫁いでいる一人娘の来院はコロナ陰性の証明書を持参するのを条件付けたけれど、それでも病室には入れない。
退院日も来るようだけど、やはり病室には行けない。
車だと5時間、新幹線なら1時間ちょいかけて来ても院内は厳戒態勢。

コロナ感染者数が減ったとか営業時間だ酒の提供だ、お花畑のしわ寄せはまだ続いている。

うちのご近所さんで乳癌は3人目。
髪が抜けたり抜けなかったり、費用捻出に苦労したり1割負担で済んだり、それぞれ違う。

私がまだ小さかったから詳細を聞かされなかったけど、同居していた父方の祖母は痛みを我慢して我慢して農繁期終了後に受診したら手遅れの癌で亡くなった52歳。

私は喫煙者で、1年半休んだことでやめるメリットもわかってるんだけど。
元から歯や歯茎が弱かったのに追い打ちかけて重度の歯周病で、歯も抜けたんだけど。
年がら年中咳が出るんだけど。
今日も煙を吐きながら、癌だの何だの語ってる。









本日2021年11月15日のお客様
お2人様です




お2人とも直近である昨日投稿の記事にいいねをいただきました

昨日はタグを付けて投稿しましたが、タグ検索ではないでしょう



まずは2021年11月15日 9:06
2021年10月30日以来ですね
シマちゃん様


生存者vs故人〜シマ : No Name
第49回衆院選の投開票日を迎えました。候補者から届く葉書が我が家の誰宛なのかを見るのが好きだ。名簿作成の元データは候補者ごとに違うだろうから一概には言えないけど、中には住所や宛名を電話帳から拾ってるのが丸見えだったりして。故人宛だろうがその家に届けばいいん
lineblog.me



いつ頃のことか思い出せないんだけど
フォローしていただいたことがあって
フォローしていただいている間に
いいねもいただいたように記憶しております


私がフォロバしたのか
私がいいね返ししたのか
私がフォローを外したのか
シマちゃん様が自らフォローを外したのか
覚えておりません


記録では『今年は』4度目のいいねのようです

今回は今年はフォローはしないんですねw


そして2021年11月15日 10:29
はじめましてですね
✨路傍の如来✨様

お友達のところをご訪問した際
いいねしてらっしゃるのをお見かけしておりました


ところで
ハンドルネームは
✨路傍の如来
ですがコメントやご挨拶では
如来品正師 多々方路傍石
と名乗ってらっしゃるようですね
路傍の如来
如来品正師様
多々方路傍石様
多々方様
路傍石様
路傍様
如来
何とお呼びしたらよろしいのでしょうか




どなたをもフォローしないのは
人類皆平等で贔屓(ひいき)しないということでしょうか


それでもいいね活動はなさるんですね
現にあなたをフォローしていない私も
いいねをいただきましたから


あちこちにアカウントをお持ちなんですね
覗き見させていただきました


ツイッター



アメブロ




はてなブログ



ライブドアブログ



gooブログ



●note



どこもかしこもいいねがゼロ又は少数

それに対してここは↓本日15:00頃時点



長ーーーいこと更新されていないところも散見しますが
あなたが居心地良くネット活動してらっしゃるのは
ここLINE BLOGだろうということがわかりました

合掌