byり

うふ♡

花金

先週乳癌の手術をしたご近所さんが今日退院。
手術から10日ぐらいか。
12月に入ってから受診して、その時に検査結果や術後の治療法の説明があるらしい。


水がたまるかもしれないし、無理は禁物であろうひとり暮らしの帰宅。
冷凍ご飯があるらしいので、我が家から夕食を届けた。


そして今日の我が家は、まず親戚に来てもらって母の軽バスのタイヤ交換。
私がジャッキアップポイントわかんなくて、やれるうちはと引き受けてくれるのに甘えて肩の手術をした人にやってもらってる。
今でも覚えてる。
下を覗き込んで『どこ(にジャッキかけんの)⁉️』って叫んだあの日。

私は自分のタイヤを洗う予定にしてたけど、数日前にブロック注射受けた母の分も。
予報通り気温が上がって水温も体に優しく、例年より丁寧にやってたら予定時間を軽くオーバーした。


そしてそして月食♪のはずが

山から顔を出したオレンジの月を撮っただけで雨雲襲来。
こちら景気良く雨降ってるダニ😢