byり

うふ♡

女ですもの

先月乳癌の手術をしたご近所さんが、数日前に術後初めての外来受診。


花金 : No Name
先週乳癌の手術をしたご近所さんが今日退院。手術から10日ぐらいか。12月に入ってから受診して、その時に検査結果や術後の治療法の説明があるらしい。水がたまるかもしれないし、無理は禁物であろうひとり暮らしの帰宅。冷凍ご飯があるらしいので、我が家から夕食を届けた。
lineblog.me


結果から言うと、抗がん剤等の治療は必要なく、ホルモン治療(飲み薬)だけ行うことになったとのこと。
抗がん剤が要らない安心と脱力で診察室で立てなくなったらしい。


売店にあった帽子買ってなくてよかった』との通り、私も御見舞代わりに髪が生えてからも使えそうな帽子を探してたけど買ってなくてよかった。


手術の説明で娘さんは切除したそれを、つまりは乳首の付いたバストだった(過去形)ものを見せられながら説明を受けたとのこと。

昨日か、母に手術痕を見せてくれたらしい。


飲み薬で行うホルモン治療も再発や転移を予防するものなんだけど、ホルモン(エストロゲン)が作られる場所が閉経前と閉経後で違うのを今さっき知った。





乳癌イコールしこり
しこりがないから大丈夫って思い込んでると、知らぬうちに癌を育ててるかもしれないね。


しこりや痛みがなくても、おかしいと思ったら放置しないこと。














社長

ツイッターのこのアカウントは社長でしたっけえええ?




いつも通り
社長がドンキで見つけたんじゃないですよねえええ?





安くなってない?

ツイートしたご本人は



こう仰ってますけど?