byり

うふ♡

待ち鳥来ず〜あん路傍

昨日のウォーキング中、声が迫ってきてるような気がして振り返ったら、すぐ近くまで白鳥の群れが。
間近で飛ぶ姿を撮る絶好のチャンスだけど、間に合いそうもないから5〜10m脇を飛び去っていく群れを静かに見送った。
川に沿って移動してるのは飛来地に着いていて、餌場と寝床の移動だから。


この(飛んでる)高さだし、うちの子たちかと思って着水を見届けようとしたら、そのまま飛び続けて行ってしまった。
隣町の群れだったのかもしれない。



実は当町飛来地付近は工事中。
落ち着かないと判断したのか、雪で工事がストップすれば来るのか、来ないからまだ寒さが緩いのか。









本日2021年12月8日
お2人からいいねをいただきました




まずは
2021年12月8日6:44
11月24日以来
何度目ましてかの
あんさん様
※あんやすのり様ですので、私はあん様とお呼びします



そして
2021年12月8日10:13
11月15日以来
2度目ましての
路傍の如来



お2人とも直近最新の投稿記事である
昨日2021年12月7日のコレですね↓





仏教の世界では
いいねばら撒き行為はどのように何と説くんでしょうかね?