byり

うふ♡

5w+2w=7w



トレチノインとハイドロキノン5週を終えて、ハイドロキノンのみ2週目終了。
トータルで7週目終了。
ここまで来るとトレチノインの影響はなくなる。



12月13日
痒いと思ったら眉間のあたりに水ぶくれ状の吹き出物が2つほど。
他のとこは小さい皮脂や毛穴詰まりのような吹き出物がポツポツ。
切れていた口角がくっついてきて、口を大きく開けられるようになった。

12月14日
眉間の吹き出物1個が破れた。
こういう吹き出物以外はトレチノインの反応は落ち着いて、爪を当てても皮が破れなくなって痛みもない。

12月17日
皮剥き期間中に買ったリップ3本のうち2本を、上下唇に分けて試し塗り。
プツプツあるけど色味のチェックはできるから、皮剥き期間中に買ったものを試していこう。


ハイドロキノンは、トレチノインを終えてから塗る量を増やしてたんだけど、このまま使い続けて使い切ったところで休薬に入ろうと思う。
同じ色でもハイドロキノンで明るくなった肌に乗せると印象が違うし、実は元から美肌だったんじゃないかと…いい意味での思い込みは自分をアゲてくれる。