byり

うふ♡

自業自得の錆と鯖



第一報が入ってきた時、ご近所さん全員…大半…多くのご近所さんが同じ人を思い浮かべて疑った。
昨年2021年、関東在住の娘を帰省させてコロナ感染と濃厚接触者の恐怖や不安をばら撒いてくれた、本来なら率先して帰省や往来を止めるなりする立場にあるはずの夫・町役場職員、妻・町立病院看護師の妻の方。
※帰省の件は一度は記事としてUPしましたが、狭いご近所内でのことなので翌日には非表示にしました。



後で当該看護師は町外在住とわかって疑いは晴れたけど、あの騒動を起こしたにもかかわらず本人達は東京へ行こうとしていたのがわかって信頼回復には至らず。
裏では学習能力のない夫婦というレッテルも…。

信頼を失うのはすごく簡単。
しかも失うのは信頼だけではない。