byり

うふ♡

先読みと過去の昔話〜みやぐんなる

『まだ』なのか『もう』なのか『やっと』なのか、世の中は今年2022年の1月を終えて2月に入って数日経ったところ。


なんですが、国立天文台では来年2023年の歴要項(れきようこう)が発表された。
毎年2月に翌年分を発表してるから特別なことじゃないんだけど、なんつーか先読みよね。





①私はチェックしないけど休日情報。





②私が(書かれていない)手帳に拾うので二十四節気





③毎年書く月食・日食情報。





他にももっと先読みしたい方はリンク貼るから国立天文台へLet's Go!

暦要項 - 国立天文台暦計算室
eco.mtk.nao.ac.jp









本日2022年2月6日




蓮読みや様(旧連読みや様)
ぐんなる様
2名様ご案内です



まずは本日2022年2月6日5:51
蓮読みや様(旧連読みや様)





2年前一昨年2020年1月26日投稿記事記事ですね





先日1日に2度いいねをくださった
2度目まして&3度目ましての2022年2月1日以来ですね


心の声〜みや : No Name
気がついたのは先週。これは充電してないなって思って手を伸ばしたら君たちは熱かった。グリグリ動かすとたまに通電してスマホも充電器もランプが点く。そうこうしてるうちにまた熱くなってくる。明らかに異常ありだ。シガーソケット充電器がお逝きになった。と思った。そう
lineblog.me


↑この記事の中で



このように申し上げたのですが

ほんっとーにそのその通りですね



みや様




↑いいねをしているのが確認できました



お次は本日2022年2月6日17:18、17:19
はじめましてですね
ぐんなる様




↑赤文字はいいねをした順序と記事投稿日



①2022年2月6日17:18にいいねをいただいたのは




2年前一昨年2020年2月2日投稿記事



②通知では2022年2月6日17:19となっているけど
さほど間を置かずに続けていいねをいただいたのが




3年前一昨々年2019年2月4日投稿記事



ふーん
わかっちゃった





↑いいねをしているのが確認できました


ヒットした記事に上から順に、つまりは新しい記事から順にいいねをいていったのが丸わかりです



お2人とも私ではなくタグに用があって
先ではなく過去を見て
昔話がお好きなんですね


特にぐんなる様におかれましては




コンサルタントって言いつつIDにはFXって入ってますけど
そういう方こそ先読みが大事なんじゃないですかあぁ?



さーてちなみに
1年前のことは昨年や去年
2年前のことは一昨年
と呼びますが
3年前はわかりますか?ってもう文字としては書いちゃったから
3年前の呼び方である一昨々年はご存知でしょうか
『さきおととし』だそうです