byり

うふ♡

ひとりごと業務連絡〜如来

先月末に長らく愛用していたガラケーを、遂にスマホにした。
2010年4月から12年5ヶ月。
飼い犬がいた頃はダッシュの勢いでポケットから砂利道にダイブさせてしまったこともあるけど、外側に傷は付いたけど壊れなかった。
ただ、さすがに電池の持ちが悪くなっていて、メール3往復でダウンなんてことも。


使えないことはないけど、老体に鞭打って頑張らせるよりも、ガラケーそのものが使用不可になる前に隠居生活に入ってもらうことにした。
まっ、電源入るから聞き慣れたアラームなんか使ってるけどね。

ガラケーいいよなあ。
スマホみたいにOS古くなって使えない問題がないんだもの。


スマホにおニューのSDカードを入れて、ガラケーともう1台のスマホそれぞれ本体とSDカードから(性格上1つ1つ確認しながら地道に)データを移して、多分全部入ったのが昨夜。
フル稼働開始。

ガラケースマホを買い足したから主回線がガラケーなのを『さすが』(どういう意味?)って言われたことあるのも思い出にしとくか。


データ移行(多分)完了記念にLINEとラインブログも新スマホに移して、全使用アプリの移行も完了した。
というわけで、本日から新スマホからの投稿です。
まあ、何も変わらないけどな。









2022年9月9日(金)21:48
路傍の如来様からいいねをいただきました





2022年7月8日以来
11度目ましてになりました



直近最新である2022年9月9日投稿記事にいいねです





前回は2022年7月7日8日と連日いいねをいただき
また、7月8日には前日投稿した記事にコメントもいただいておりました




『いじって頂き有り難うございます』
と仰っていて、またこうしていいねをいただいたわけです

今もあの日も同じアイコンなので
私だと認識できたり、ご記憶にある可能性もゼロではないかと思うのです
ということは
定期的にいじってもらいたいということでしょうか


如来様もお好きですね(妄想)



ところで
このような投稿を見つけておりました




東京では
電車に乗るだけで投稿されるんですね


上野駅不忍口付近で托鉢をなさっているとのことですが
この投稿が必ずしも如来様のこととは限らないでしょうけれど
と、申し添えておきます



如来様におかれましては
ラインブログのアプリ移行前にいいねをいただいてしまったので
副回線スマホの画像でのご紹介になってしまったのは私的に残念な気がいたしております
ですが、漏れなくデータ移行して本日のご紹介ができまして満足です


次回のいいねからは新スマホの画像にてご紹介いたしますね


合掌