byり

うふ♡

おやのゆくえ

フル稼働になった主回線端末なんだが、フル稼働になる前から『おや?』なことがあったりなんかしている。

ちまちまとアドレスの変更をしてるんだけど、副回線端末で受け取っていたメールの中には主回線端末に届かないのがあるんだよな。
入力は間違えてないし、設定も問題ないはずなんだけど。


『おや?』なことが起きた時、どーしよーどーしてええ???😱って焦って慌ててるとさ、迷路にはまったりするんだよね。
やることやって間違いがないようなら、それを急がなくていいなら、困りはしないことなら、自分をクールダウンさせるためにも少し放置する。

果報は寝て待てって、金言だぜ。







LINEもラインブログも、アプリは先にダウンロードしていた
ラインブログはLINEと紐付けられているので、試しにアプリを開いてみたらLINEが使えない端末ではラインブログにログインできなかった

LINEを移行して設定の確認を済ませてからトーク確認をしたところ、移行前の副回線端末では削除していたにも関わらず、主回線にアプリをダウンロードしてから分の受信内容が残っていた(謎)

ラインブログアプリはまだ副回線端末にも残してある
昨日から主回線端末から投稿しているので副回線端末では使っていないが、投稿もお知らせも表示されるのは確認済み

それでだな
通知が副回線端末には届くけど、主回線端末には届かないんだよな
アプリ内のお知らせは主回線副回線ともに正常に表示されている
設定を見直したけど、間違えてる箇所はなかった
おそらくだけど、副回線端末でログインしたままの状態なのが作用しているのかもしれない

と思いつつそのままにしている
なので
副回線端末のラインブログアプリをどうにかするまでは、通知は主回線ではなく副回線で受け取り続けることになる
つまり
副回線端末でスクショして主回線に送るなり共有するなり、ひと手間かけることになる

まっ、副回線端末にも仕事を与えてると思って今のとこ放置してみるわ