byり

うふ♡

秋に向かう〜AKI

お盆の終わりは夏休みの終わりが近づいている証。
2学期の始まりは秋まつりが近づいている証。
8月下旬から9月の秋まつりに向けてお囃子の練習が始まり、夕方〜夜はそれが聞こえてくる。



3年ぶりに秋まつり開催が決まっている。
このご時世だから開催を1ヶ月延期、期間も1日だけ。


前に触れたことがあるんだけど、昔は日にち固定で開催して神様も参列してたんだけど、曜日固定になってから神様は曜日で動くものではないとか何とかで神様は参列しなくなった。

それが今年は10月の神無月開催。
神様は現代のお祭り事情をどうご覧になっているのだろうか。









2022年8月26日23:49
AKI様からいいねをいただきました
はじめましてですね




一昨年、つまり2年前
2020年7月25日投稿記事にいいねです




私の予想では



↑こちらの記事にいいねしてらっしゃいますよね?


AKI様は



たくさんの方をフォローしてらっしゃるんですね


読ませていただきます😊
と仰っているので、たくさんの記事をご覧になっていることでしょう

多数のフォローの他にも、フォロー外の記事もご覧になっているということでしょう

違いますか?