byり

うふ♡

ブログ振り返り

実際より数字が小さく出るという噂があり、体感はもっと大きいケースもある当町の震度計



発表では震度5弱だったけど、もしかすると震度5強だったのかもしれない。
この辺りが…我が家が大きな被害なく済んだのは、揺れの方向のおかげだったと思う。

そんなことを、のほほんと。


私の心の部分については昨年と本日書いた通り。


毎年同じ造語タイトルと東北魂を使ってきて、今年はもう書かないつもりだったけど、苦しいからこそ触れておこうと思った。

私はどす黒く血生臭い感情や憎悪が湧き上がるたび、またあんなことを起こすわけにはいかないと、自分を修正しながら生きて巡っていく。