byり

うふ♡

揺れる想い

耐えられなくて崩れ落ちたのね。
金曜の夕方にはなかったのに。



2022年3月16日(水)
23:36 福島県沖 震度6強ばかりが取り上げられているけど、17日に私も書いた通り、その前(23:34)にも揺れている。







2022年3月18日(金)
23:25 岩手県沖 震度5強
あまり注目されてない?



2022年3月19日(土)
予報通り前夜から降り出して積もった。
※故じーさんの名誉のためにも触れておく。


『余震』については昨年2021年にこのような発表がされている。




ところで、皆さん混同あるいは勘違いなさっていないだろうか。



『震災の余震』は正誤どっちだ?






*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大きな地震が起きたとき、それをネタに取り上げると地震が起きた地方住みだと思われるあるある。
だから、ぜんっぜん揺れてもいない人に『大丈夫ですか』ってね。
書いたからといってそちらの住人とは限らない。
書き方から察したり読み取ったり…しないのが当たり前、普通なの?

私は揺れたから書いてるけど。